世界的な人気を誇る歌手で音楽界のファッション番長としても知られているリアーナがプロデュースするコスメ「FENTY BEAUTY」がセレブたちに大人気。米Clevverが「FENTY BEAUTY」で化粧をした愛好家セレブたちのSNS写真を特集し、ネット上で話題を集めている。
”ガーリーだけどセクシーで尖っている”センスの持ち主で、ファッションアイコンとして若い女性から絶大なる支持を集めているリアーナ。PUMAとのコラボファッションライン「FENTY PUMA BY RIHANNA」が爆発的な大ヒットとなっているが、そんなリアーナが昨年9月にコスメライン「FENTY BEAUTY」をリリース。肌にしっとりと馴染むファンデーションに、キラキラと輝くハイライター。ビビッドな色が多いシャドウや、しっかりと色がつくリップブロスは、美しいだけでなく健康的に明るく演出してくれると大ヒットしている。
インスタグラムには、ラッパーのカーディー・Bや女優のガボレイ・シディベが「FENTY BEAUTY」でゴージャスでマチュアな女性にトランスフォームした写真が公開。昨年のハロウィーンでマリリン・モンローに仮装したヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルのカーリー・クロスも「FENTY BEAUTY」を使っていた。
18歳のサブリナ・カーペンターは、昨年9月に受けたRackedのインタビューで「リアーナの新しいコスメラインの商品のほとんどを購入したわ。今朝、飛行機に飛び乗ってすぐにオーダーしたの。ツアーを頑張った自分へのご褒美に!」と興奮気味に告白。45歳のガブリエル・ユニオンも「FENTY BEAUTY」を愛用していることを笑顔で明しており、幅広い年齢層に対応できると評判。母娘でシェアすることも可能だ。
また、「FENTY BEAUTY」はバラエティ豊かなファンデーションの色を取り揃えているため、どんな人も自分にぴったりな色が見つかると大好評。インド系女優のミンディ・カリングは感動のあまりTwitterに「ありがとう!」とツイートした。
😍#FentyBeauty has got SHADES! Thank you @rihanna!!! Kween! ❤️🙏🏾💄💋👩🏻👩🏿👩🏼👩🏽👩🏾👱🏾♀️👱🏿♀️🙋🏾💃🏾👄💪🏾🙌🏾 pic.twitter.com/6FoFIaI3f4
— Mindy Kaling (@mindykaling) September 8, 2017
大御所モデルのナオミ・キャンベルやジェイダ・ピンケット=スミス、モデルのシャネル・イマンなど、ファションにうるさいセレブたちから絶賛されている「FENTY BEAUTY」はファンデーションは34ドル(約3600円)、ハイライターも34ドル、リップグロスは18ドル(約1900円)と価格もお手軽。「FENTY PUMA BY RIHANNA」「FENTY BEAUTY」に続き、次はランジェリーをプロデュースするという情報も流れており、今後、ますますリアーナの活躍から目が離せそうにない。