Bershka、注目のイタリア人ラッパー・FEDEZとコラボ! 限定カプセルコレクションを発売[写真あり]

INDITEX社が展開するスペイン・バルセロナ発のカジュアルモードブランドBershka(ベルシュカ)は、2017年10月6日(金)よりベルシュカ渋谷店・心斎橋店、および公式オンラインストア(bershka.com/jp)にて、今大注目のイタリア人ラッパー・Fedez(フェデス)とコラボレーションした限定カプセルコレクションを発売する。

“Misunderstoood” と名付けられた今回のコラボレーションコレクションは、90年代のレトロロックにインスパイアされ た色使いと、Fedezらしいタトゥーを連想させる刺繍やレタリングをミックスし、今年らしいレトロスポーティーなコレクションに仕上がった。

カラーパレットはブラック・ブラウン・ホワイトのベーシックカラーをベースに、ピンクやパープル、イエローのレトロスポーティーなムードのカラーをアクセントに加えた。ジャケットやTシャツ、パンツのウェアから、小物類はカスタマイズ可能なパッチやグラフィックメッセージが入ったキャップなど、フルコーディネート可能な計14型を展開する。

Fedezの出身地であるイタリア・ミラノとベルシュカの拠点であるバルセロナのストリートファッションを、Fedez独自の世界観で掛け合わせたコレクションに仕上がった。グラフィックデザインは、Fedezのタトゥーデザインを手掛けたこともある、バルセロナを拠点に活動中でアルゼンチン出身のタトゥーアーティストEl Monga(エル・モンガ)とのコレボレーション。各アイテムに刺繍やプリントが施されたグラフィックは、今コレクションのキーデザインとなっている。

【概要】
■販売開始:2017年10月6日(金)
■取扱い店舗:ベルシュカ渋谷店、心斎橋店、公式オンラインストア(bershka.com/jp)にて販売予定。
■展開商品 : メンズアイテム14型

【Fedezとは】
イタリア・ミラノ出身のラッパー。若干27歳にして、41のプラチナムレコードとゴールドレコードを獲得、MTV European Music Awardsに何度もノミネートされるなど、イタリアの音楽界を代表するアイコン。

【Bershkaとは】
1998年、INDITEX社がトレンドに敏感なファッション感度の高い若者のニーズに応えてブランドを創立。19年経った現在、Bershkaは75カ国に1,081店舗を構え、INDITEX社の中ではZARAに次ぐ売上を記録する主要なブランドに成長した。ファッションだけではなく、音楽やカルチャー、SNSなどの最新テクノロジーに関心の高い若者をメインターゲットとしている。